2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

  • amazon2
  • amazon1
  • amazon

記事関連&類似商品

« 2019年12月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年1月

2020年1月27日 (月)

って事で

前回のデスクトップパソコン、NECの方ですが。
グラボを落札しまして。届いたので、早速取り付けました。
AMD Radeon HD 7470
とか。
ドライバもダウンロードしてなんの問題もなく完了。
Youtubeで動画を再生してみましたが…
取り付ける前も普通に再生できていたので、
変わったのか変わってないのか…よう分からん…
あ、そういえば、BIOSの設定、確認してなかったな…
マザーボードによっては、グラボを付けたら内蔵の方のを切り離すとか、
変更するものもあったはず…
この機種はどうだったっけか…?
まぁ、その内…いつか…ヾ(^^;

2020年1月26日 (日)

期間限定で

SHIROBAKOがYoutubeで配信されましたな。

まずは1話から4話で、毎週?追加されるとか?
年明けにもBSで再放送されまして、当然のように見てしまいましたが、
やっぱり面白い。
個人的には最近のドラマよりは面白いと思います。
というか、最近のドラマが面白くない…というか、
面白くないから最近、ほとんどのドラマ見てないんですが。ヾ(^^;

さて、一部、どこだったか忘れましたが、ヾ(^^;
テレビ版と、ブルーレイ版で、一部、微妙に違ってるとこがあったりしましたが、
Youtube版はどっちが…?
まぁ、どっちでも変わらんのですが。

2020年1月11日 (土)

そして

NEC のパソコンです。
こちらも法人用ですが、富士通とは違って、拡張性、あります。
スピーカーもあります。音、小さいですが…
まずは、気になった、SATAコネクタの破損。
どう破損してるか気になってたんですが、基板から引きちぎろうとしたかのような…
プラスチック部分が抜けそうなほどに…
基板に半田で固定してる足?途中で切れてるんで、断線が気になったんですが、
SSDを取り付け、BIOSで確認してみると、ちゃんと認識してまして、一安心?
このパソコン、3.5インチベイが2つありまして、
起動にSSD、データ保存にHDDという、
ベストな使い方ができるようになってるので、
いつかは。
で、結局そのままOS、入れました。
インストール中の画面見てなかったのと、ちょっとした失敗が重なって、
64ビットがインストールされまして…
まぁ、ちゃんと、ライセンス認証されたから良いか。っと。
いずれ64ビットも入れる予定だったし。
残念だったのは、手持ちのグラフィックボードが、
サイズ的にどれも使えなかった事か。
まぁ、それもいずれ…
あとは…前面パネルにボリュームつまみあるけど、ドライバ無いから使えないのが…
まぁ、あんまり使わないし、キーボードでも調整できるから問題ないけど。
それ以外では…、富士通とCPUが同じなので、こちらもサクサク動きますねぇ。
多少、ソフト入れて遅くなっても、表示関係の設定変更すれば、
しばらくは快適に使えるかなぁ…?
まぁ、でも、どちらのパソコンも、先に、メモリを増設したいところですな。

2020年1月 9日 (木)

まずは、

富士通のから~
と言う事で。
富士通の方のデスクトップパソコンです。
ジャンクという事で、本体以外は何も付いてないので~
密林からSSDと、それを3.5インチベイに取り付けるブラケット、
電源ケーブル、モニタに繋ぐDVIケーブルを買いましたので、
それを取り付け、BIOS起動。
特に問題はないようなので、Win10をインストールしました。
思ったよりも早く完了。
i3とはいえ、2世代のもの?なので、もっと遅いかと…
実際動かしてみると、思ったよりもサクサク動く。
HDDではなく、SSD。だから。とか、
初期状態で裏で要らないソフトとか動いてないからとか、
3.3GHz、だから?とか。
色々あるとは思いますが、家のi3のノートパソコンよりも早い気がするのは…
とりあえず、今日は動作確認と、アップデートまで完了って事で。
それにしても、思った以上にコストダウンが徹底してるのな。
このパソコン、法人用って事で、普通に市販されてるものとはちょっと違うんですが、
ここまでとは…
普通のマザーボードのような拡張性が、全くない。
スピーカーも付いてないのは知ってたけど。
PCIスロットとか、付いてないのって、あるんだな…
メモリのスロットが2つあるだけ。って…
メモリ増設しかできないやん。
しかもMAX、4GBとか…
まぁ、ネット見るだけならこれでも充分だけどぉ~

2020年1月 4日 (土)

散財~

PS4Pro買いました…
年末年始の特売?で、1万円ほど安くなってまして…
ゲーム機が安くなるとか普通はないので、この機会を逃す訳には…
と言う事で。
ただ、ゲームはまだない。
欲しいのなかったからねぇ…
と言う事で、しばらくはそれ以外で遊ぶ事になります。
で、今、動作確認中…
ネットに繋いで動画見たり…
あと、繋ぐテレビですが…今日はとりあえず自分の部屋のテレビに繋いでますが、
以降はどうしようか…
4K対応してるけど、家には無い。
自分の部屋のは古いので、たぶんアクションゲームとかだと、
表示速度が追いつかないのでは無いかと…
年末にPCのモニターの中古、3っつも落札してしまったので…ヾ(^^
これなら速度は…テレビよりはましかも知れない…?
HDMI DVI 変換ケーブル買って、繋いでみようかなぁ…と。
ただ、それで映るかは不明。
映っても、音声ケーブル、なんとかしないと音出ないけど。
まぁ、今のとこはそんな感じで。

2020年1月 2日 (木)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく願いします。

と言う事で。
昨日も落札しました…
今度はNECのパソコン。で、
CPUが同じ、というか、ほぼ同じようなスペックという…
型番は不明ですが、たぶん、
PC-MK33LEZCD
かな?
SATAコネクタ破損というのが気になりますが…
まぁ、ジャンクだし。
さて、こっちのNECの方は、メモリも最大8GBだし、
PCIスロットもあるという事で、
富士通のより、ちょっと遊べるかな…と。
動けば、ですが。

« 2019年12月 | トップページ | 2020年4月 »