2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

  • amazon2
  • amazon1
  • amazon

記事関連&類似商品

興味のあるモノ・気になるモノ

2011年3月 5日 (土)

昨日は~ ヾ(^^;

気になる電卓見つけました。
いや、実際は、以前にも紹介したもののバリエーションの1つですかねぇ?
かなり前にカッコキーのある電卓の事を書きましたが、
あれが小さくなって普通のサイズ?になっていました。
値段も若干下がってまして、
これなら買っても良いなぁ、っと。(^^ゞ
確か、型番はC1223だったと思います。ヾ(^^;

amazonにはまだないみたいですねぇ… ヾ(^^;

お店で見つけたときにパッケージの上からですが
ちょっと触ってみました。
普通の電卓っぽかったです。ヾ(^^;

この電卓の特徴は、
2段表示になっていまして、
下側は普通の電卓と同じような表示ですが、
上側は押したボタンを数式の状態で表示しています。
カーソルキーを使って訂正もできます。
この操作法が昔使ってたポケコンみたいで使いやすいです。(^^ゞ

で、カッコキーがあるという事で、四則演算法通りに計算します。
つまり、1+2×3=、とボタンを押すと、7と表示されます。
使い慣れるとこっちの方が計算しやすいです。
普通の計算機だとMキーをうまく使って計算しないとねぇ…
関数電卓を使い慣れてると、これでないと正しい答えが出てるか
たまに不安になることがあるんですよねぇ…。(^^ゞ

とりあえず、今度見かけたら買う方向で。(^^ゞ

2011年2月25日 (金)

もう発売されたのかなぁ?

タカラトミーから、
3Dショットカム
という、トイカメラが発売予定だったのですがぁ~?

安いステレオカメラを待ってる自分としては、
結構期待してるんですがぁ~
評価は低いようです。ヾ(^^;

なにしろ見た目が…
スペックがぁ…
なので。ヾ(^^;

でも、値段も、SDメモリと電池が別売りとはいえ、
5980円と安い方ですので、
ギリギリ妥協できない事はないかとぉ~ (^^ゞ

でも、もうちょっとスペックがよければねぇ…

いまどき30万画素×2って…。
もっとも、写真はL版に左右2枚印刷できるサイズなので、
それほど画素があっても…、って事でしょう…。
って、かなり小さい…。

200万画素は欲しいところなんですけどねぇ…
それだけあれば普通にL版2枚に印刷できるんですが…

でもまぁ、その辺りは、実際に見てみないと判らないので。

想像はできますし、期待できるほどでもないですが。ヾ(^^;

それにしても、写真印刷したら上と下、ビュアーのサイズに切るのが面倒だねぇ。
そのままビュアーに入れれるようにした方が良いのに…

でも、まぁ、売ってたら買ってみたいとは思います。
田舎では売ってる所を見る事もない気がしますがぁ… ヾ(^^;

2010年12月23日 (木)

あ~

もう売ってるんですねぇ~

HOMESTAR AQUA cute BOOK

最近流行りのおまけ付きの本です。 ヾ(^^;

で、そのおまけってのが、本のタイトル通りの
ホームスター アクア cute

プラネタリウムです。

値段が値段なので単純に投影するだけの仕様だとは思いますが…
で、防水?防滴?仕様で、お風呂でも使えるとか?

気にはなってますがぁ…

某所では評判悪いねぇ~ ヾ(^^;
期待はずれって意見がいくつか…

となるとお勧めは、
自分で組み立てる必要がありますが、
大人の科学ですねぇ~ ヾ(^^;

2010年12月21日 (火)

そんなものが… ヾ(^^;

エグゼモードから3Dビデオカメラが出てますねぇ…

3DV-5WF

だそうで。

あとどっかのメーカーからそっくりなものも… ヾ(^^;

見た目はXactiによく似ています。
で、違ってるのは、3Dなので、
レンズが2つ並んでいます。
が、サイズがサイズなので、当然レンズ間の距離はそれほどないですねぇ。
って事は、立体感はそれほどでもないのかなぁ?ヾ(^^;

スペックを見れば、結構、3D撮影には制限というか、
できない事が多いようなぁ…ヾ(^^;

それに、エグゼモードの安いビデオカメラを持ってますが、
画質がそれに近いとするなら、おもちゃレベル…ヾ(^^;
まぁ、値段からしてもそれほどよさそうでもない気が…ヾ(^^;

まぁ、でも、値段も安い方ですしねぇ…
某社のビデオカメラ用3Dアダプタよりも安いですしねぇ…

おもちゃと思って使う分にはこれで充分な感じですが、
安いとはいえ、それなりの値段ですからねぇ…
微妙~ (^^ゞ

2010年12月16日 (木)

続き? ヾ(^^;

昨日のを書いた後、
ネットで仕様とか調べようとしたら、
東芝からも似たようなのが出てるんですねぇ…
いや、似てるといってもこっちはHDD内蔵してないですが…
外付けHDDに録画できるってとこが。

見たことないので知らんかった。(^^ゞ

D-TR1 だそうな。 ヾ(^^;

こっちのがちょっと、多機能…?
お値段はちょっと高いようだけど…?、
機能を考えれば許容範囲…かな? ヾ(^^;

こっちのはBSも見れるし、
SDスロットも装備されてて
SDメモリにワンセグを保存できるし。
再生できるフォーマットもこっちのがレコーダーっぽい。ヾ(^^;
こっちもなぜかS端子がないが…まぁ、なくても問題はない。

ん~、しかし、このくらいの値段だと、ちょっと高くなるけど、
安いDVDレコーダーの方が良いような気も… (^^ゞ

2010年12月15日 (水)

特になし… ヾ(^^;

ちょっと気になるものを見つけたんですが…
仕様を見ると、やっぱりいまいち… ヾ(^^;

バッファローのDTV-500Rです。

地デジレコーダーです。
地デジチューナーにHDDを内蔵して録画できるようにしたものです。
値段が安いのでちょっと調べてみたんですが、
おしい。 ヾ(^^;

見たい番組を録画して、見たら消す、という使い方をするなら充分なんですが、
録画した番組を残したいという僕の場合は、これでは使えません。ヾ(^^;
S端子出力くらいは欲しいところですし、
できれば外部入力端子。というか、それがないとCATVが録画できない…
あと、簡単でいいのでCMカットできるくらいの編集機能とか、
それだけでもあれば…(^^ゞ
あと、HDDに保存してるフォーマット、不明ですねぇ…
独自フォーマットだとやだなぁ…(^^ゞ

って事で、やっぱり普通のDVDかブルーレイレコーダーかなぁ…

とは思うものの、これ、外付けHDDにも録画できるんだよねぇ…
これが一番の迷いどころ。(^^ゞ

今は外付けHDDの値段が安くなり、
DVDとかブルーレイよりも、HDDに録画してそのまま保存の方が
値段的にも置き場所的にも有利ではないかと思い始めてる今日この頃。
で、そういう使い方ができるレコーダーを探してみると、
高いのばっかり…
でも、これは2万円弱…
ん~、割り切って地デジ番組専用として買ってしまうのも…

なんて。ヾ(^^;

2010年9月13日 (月)

特になし… ヾ(^^;

なので…

この前気になったパズルを~ ヾ(^^;

ジガゾー、だっけ? ヾ(^^;
ピースには絵が書いてある訳ではなく、
濃淡があるだけ…? ヾ(^^;

で、どうするかといえば、
携帯で写メを撮って、メーカーに送信すると、

裏に書いてある記号の配列が返信されてきます。
で、その記号のとおりに並べると、
送った写メの絵ができると。

もっとも、300ピースなので、
ほとんどモザイク状態のようですが。
それでも人の顔なら、ちょっと離れてみれば誰の顔かわかるそうで。

パズル好きなら買っても損はないかも~

僕はそんなのやってる暇がないですがぁ~ ヾ(^^;
興味はあります。 (^^ゞ

2010年8月22日 (日)

続き?ヾ(^^;

前回紹介した本を本屋でパラパラと見てましたらヾ(^^;
気になるトイカメラを見つけました。(^^ゞ

HOLGA 135TIM

というものです。
ハーフサイズカメラだそうです。ヾ(^^;
ハーフサイズカメラというのは、
1コマを半分にして2枚撮れるようにしたカメラで、
単純に撮影枚数が2倍になるというものです。

しかし、このカメラ、レンズが2つ横に並んでいるという…
とっても怪しいデザインです。ヾ(^^;

で、スペックを見れば見るほど、どう見てもステレオカメラです。
なぜに素直にステレオカメラで売らないのか…

理由は、たぶんですが、3っつほどあるかと。

1つ目。
レンズとレンズの距離が短い為、あんまり立体感がない。
2つ目。
ステレオカメラよりもハーフサイズカメラの方が売れる。
3つ目。
ステレオカメラだとビュワーを付ける必要があり面倒。ヾ(^^;

まぁ、そんな所ではないかと。ヾ(^^;

僕の場合は、レンズ間は短い方が変な違和感がないですし、
被写体までの距離も短いという使い方がメインなのでこれで充分。
たぶん。(^^ゞ
ビュワーも、裸眼立体視するので、なくても良いし、
必要なら手持ちのとか老眼鏡使って見てもいいしぃ。
という事で、
かなり欲しかったりします。(^^ゞ 
地元のお店で売ってればすぐにでも買うんだけどねぇ。
ネットだとやっぱり抵抗あるしぃ。ヾ(^^;

ちなみにお値段は、お店にもよりますが?
5250円。かな?ヾ(^^;
専用?のストロボとレリーズ、ミニ三脚?が付いて、
9480円?ってのも… ヾ(^^;
デザインは気に入らないけど、ヾ(^^;
ストロボってのは、使わないとしてもあった方がいいからなぁ…。
フィルムカメラの場合…
どっちを買うかは迷うところ。ヾ(^^;
しかし、ストロボと三脚とレリーズが本体並のお値段とは…
セットのが安いとはいえ、あんまり安い感じがしない… (^^ゞ

まぁ、買うのは、かなり先になりそうだけどねぇ…(^^ゞ

2010年5月 5日 (水)

特になし… ヾ(^^;

前回、書いた、8cmDVD専用プレーヤーを使ってみました。
説明書は日本語ではないですが、
まぁ、機能はそんなにないので、適当にやってれば使えるかと。ヾ(^^;

これは割と悪くないです。
液晶が設定で暗く?しても明るすぎですが…

液晶は、小さいですが、解像度が細かい?ので、
予想してたよりは結構、きれいではないかと思います。
色合いが調整できないのが問題ですが…。
結構、違う色してます。ヾ(^^;

バッテリーは、付属の専用の充電器に取り付けるタイプなので
毎回外すのは面倒ですが、
まぁ、手間は掛からないのでいいとしましょう。
コンセントがあるならコンセントに繋げばいいですし。
バッテリーとAC電源は、スイッチで切り替えってのは珍しい仕様ですねぇ。

で、問題は対応フォーマットですねぇ。
DVD Videoは当然ですが、リージョンは1です。
まぁ、8cmDVDで売ってるソフトは見たことがないので、問題はないですが。

8cmのCDシングルは普通に再生できます。
まぁ、売ってる8cmのソフトはこれくらいですから、
これが再生できれば問題なしですか?

DVDレコーダーで録画した番組をコピーしてみたところ、
VR形式は不可です。
DVD Video形式はちゃんと見れます。

あと見れたのは、今のところ、JPEG1、
つまり、VideoCDの形式ですかねぇ。
この形式なら、8cmDVDでも2時間の動画が入るかなぁ…
って事は、一部の映画ならこれでも見れますねぇ?

あとはJPEGです。デジカメ写真もこれで一応見れます。
あんまりきれいではない感じですが…ヾ(^^;
スライドショーはなかったようなので、実用的ではありません。

まぁ、DVDタイプのビデオカメラを持ってる人なら、
録画してすぐにこれで見ることができるかと思うので、
便利かもしれませんが、
持ってないと、わざわざこれを使う意味はないようなぁ…。(^^ゞ
でも、部屋から部屋の移動でも、このサイズだと持ち歩くには便利です。

2009年11月12日 (木)

特になし… ヾ(^^;

まぁ、今日はムーの通販の商品を注文というか、申し込みというか、してきた訳ですが、
それをネットで調べた時に気になるものもありまして。

タカダイオン治療器

マイナス電子を体に送る…んだっけ? ヾ(^^;

なかなかに気になるものなんですがぁ、
結構高いですなぁ~
いや、これで健康になるのなら安いものだとは思うのですが…
26万円強って…

そうそう簡単に手が出るお値段ではありませんねぇ…。
売ってる所もほとんどないしぃ。

ん~、いつか手に入れられるかなぁ…

より以前の記事一覧